年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで年賀状・はがき作成

広告が表示されます
10万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このアプリについて

ママが使い続けたいフォトブックアプリNo.1の「ノハナ」が提供する年賀状印刷アプリ。
家族や子供の写真が映える高品質な写真年賀状の仕上がりに思わず納得。
パソコンもプリンターもはがきも不要。スマホで年賀状や写真付き年賀状が簡単に印刷・作成できる便利なアプリです。

■ノハナ年賀状2024の特徴
①ママが使いたいデザインが厳選400点以上
②基本料金はいつでも【無料】
③宛名面印刷や添え書きコメントは何枚でも【無料】
④最高品質!富士フイルム製の写真印画紙仕上げ
⑤自動補正機能!暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに!
⑥コメント欄は縦書きにも対応・定型文でコメント記入もラクラク

①人気キャラクターの他、年賀はがきのデザインが厳選400点以上
人気キャラクターの他、人気の年賀状や喪中・寒中見舞いの定番デザインも多数ご用意。
おしゃれな和モダン系、写真が引き立つシンプル系、干支(辰)やお正月らしい和風系を中心にママの声を反映した厳選の年賀状デザイン400種以上をご用意しました。
出産、結婚、転居、卒入学(園)など家族の様子を報告するのにぴったりな写真年賀状は、最大16枚までの写真を入れることが可能です。

②基本料金はいつでも【無料】
(印刷代+ハガキ代)x枚数+送料のシンプルな料金体系です。
投函代行なら1枚からご注文が可能で投函代は【無料】です。
ご自宅で年賀はがきや喪中・寒中見舞いのポストカードを一度受け取る場合は5枚からのご注文となり、別途配送料がかかります。
配送方法は、手渡しクロネコヤマト宅急便・ポスト投函ネコポスから選べます。
また早期購入の割引キャンペーンがあります。
※早期購入割引の詳細は[公式サイト(https://nenga.nohana.jp/)](https://nenga.nohana.jp/)をご覧ください。

③宛名面印刷や添え書きコメントは何枚でも【無料】
年賀はがきや喪中・寒中見舞いのポストカードの宛名面に、宛先や差出人を印刷する機能が無料で利用可能です。
はがきの差出人欄に個別に添え書きコメントを入力することができる新機能が加わりました。
さらに宛名帳に登録しておくと次年度以降、宛名帳を選ぶだけで年賀状が送れます。
宛名面印刷機能と宛名帳のすべてを【無料】でご利用いただけます!

④最高品質!富士フイルム製の写真印画紙仕上げ
スマホ写真もイメージ通りの美しさ。はがきに写真印画紙を貼りあわせてお送りする、自宅プリントでは出せない質感です。
子供や家族の写真付き年賀状が映える美しい仕上がりが魅力なので、スマホで写真年賀状を作成するのにおすすめです。

⑤自動補正機能!暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに!
富士フイルムの画像処理技術を利用し、暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに自動で調整いたします。

⑥コメント欄は縦書きにも対応・定型文でコメント記入もラクラク
コメント欄の縦書きが可能となりました。また、定型文も多数用意されているのでコメント作成に悩むこともありません。もちろん自由に編集可能です。
また、豊富なスタンプでデコレーションも自由自在。世界に1枚のオリジナル年賀状の作成が可能です。


■仕様

◇写真付き年賀状(高画質写真仕上げ)<おすすめ!>
店舗でプリントした写真のようにキレイな高画質年賀状です。
作成したデザインを、印画紙にプリントしてお年玉付年賀はがきに貼付けてお送りします。

◇イラスト年賀状(印刷仕上げ)
コメント記入だけで完成するおしゃれでかわいいイラスト年賀状です。
作成したデザインを、お年玉付年賀はがきに直接レーザープリンタで印刷します。

※はがきの種類やサイズ等、詳細は公式サイト(https://nenga.nohana.jp/)をご覧ください。

■配送方法
◇ご自宅配送
1.アプリをダウンロード(無料)
2.選んだテンプレートに写真やスタンプを入れて簡単作成
3.ご注文後、約3営業日で出荷。出荷から通常1~3日後が受け取りの目安となります。

◇直接投函
1.アプリをダウンロード(無料)
2.選んだテンプレートに写真やスタンプを入れて簡単作成
3.ご注文後、翌日投函。
※年賀はがきは郵便局で年賀はがきの受付が開始された後に投函され、元旦に到着するよう配達されます。

■年賀状以外の取り扱いハガキ・ポストカード
・喪中はがき
・寒中見舞い

スマホで年賀状を作るときはノハナにお任せ♪
◆◇2024年(令和六年)の辰年は、新しくなったノハナ年賀状で素敵な新年のご挨拶を◇◆
最終更新日
2024/02/16

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
個人情報、財務情報、他 4 件
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます

評価とレビュー

4.3
1400 件のレビュー
M H
2022年11月6日
毎年利用させて頂いています。 デザインや使い勝手、お試しプリント等とても使いやすく気に入っています。 ただ、今回は保存していたデータで注文しようとしても写真反映されないし、編集押してもトップページへ戻ってしまい注文できません。 アプリを終了して再起動してもだめでした‥ もう一度アンインストールして、再度インストールして1から作ったところうまくいきました!なにか原因あるんでしょうか‥また来年も使いたいと思います!
4 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
SFIDANTE Inc.
2022年11月18日
いつも弊社アプリをご利用いただきありがとうございます。またこのような不具合が発生してしまい大変申し訳ありません。もしよろしければ、アプリ内の「メニュー>よくあるご質問・お問い合わせ」ページのお問い合わせフォームより以下の情報を添えて、お問い合わせください。 ①ご利用の端末: ②ご利用OSバージョン: ③ご利用のネットワーク環境: ④問題が発生するアプリ画面のスクリーンショット 上記情報を確認後、お客様の端末、OSの動作の改善を行わせていただきます。 お手数をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。 弊社は今後も、より使いやすいアプリの提供に努めていきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
Googleユーザー
2019年12月28日
携帯の写真から簡単に年賀状を作ることが出来ました。可愛いレイアウトも沢山あり、写真をはめ込むとちょうど良い大きさに調整してくれる機能もあり、他のアプリより操作が簡単で作りやすかったです。また無料でサンプルを送ってもらえるので、実際の仕上がりを確認してから注文できるのも非常に良かったです。 差出人印刷で、3名の連名だと名字の下に横並びにならず、夫と息子の名前を入れられなかったのがやや残念…来年も使いたいので検討して頂けると嬉しいです。
7 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
SFIDANTE Inc.
2019年12月31日
ノハナ年賀状をご利用いただきありがとうございます。他のアプリと比較した感想を聞かせていただけ、自信と励みになりました!また、宛名面の連名について貴重なご指摘をありがとうございます。宛名面のレイアウトは印刷工場側のシステムとの調整が必要なため、対応が難しい可能性もありますが、改良に向けて努力してまいります。たくさんの年賀状アプリがあふれる中、ノハナ年賀状はナンバーワンを目指してこれからもがんばります!
Googleユーザー
2018年12月19日
一度貼付した写真の変更方法がわからず、何度もやり直しました。あと、写真の位置を修正する画面ですが、背景と写真の隙間が同じグレーなのでわかりづらく、こちらも何度もやり直しました。 ただ、他と比べて価格も安いしテンプレートも可愛いので、出来上がりが楽しみです!
1 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
SFIDANTE Inc.
2018年12月20日
ご注文いただきありがとうございます。操作に分かりにくい点があり、申し訳ございません!いただいたご意見を参考に、もっとかんたんで楽しく年賀状が作れるアプリをお届けできるよう、改善に努めてまいります。貴重なご指摘をありがとうございました!

最新情報

2024辰年の受付は終了いたしました。