年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作‪成‬ 4+

年賀状アプリ2024はnohana・写真年賀状やはがきを印‪刷‬

nohana, Inc.

    • 4.6 • 1.2万件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

ママが使い続けたいフォトブックアプリNo.1の「ノハナ」が提供する年賀状アプリ。
家族や子どもの写真が映える美しい仕上がりに思わず納得。
パソコンもプリンターもはがきも不要。スマホ1つで簡単に写真年賀状が作成できる便利なアプリです。

■ノハナ年賀状2024の特徴
①ディズニーやスヌーピーなどの人気キャラクターの他、ママが使いたいデザインが厳選400点以上
②基本料金はいつでも【無料】
③宛名面印刷や添え書きコメントは何枚でも【無料】
④最高品質!富士フイルム製の写真印画紙仕上げ
⑤自動補正機能!暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに!
⑥コメント欄は縦書きにも対応・定型文でコメント記入もラクラク


①ディズニーやスヌーピーなどの人気キャラクターの他、ママが使いたいデザインが厳選400点以上
−−−
・ミッキー&フレンズ
・くまのプーさん
・スヌーピー
・すみっコぐらし
・ハローキティー
・シナモロール
−−−
キャラクターの他、人気の定番デザインも多数ご用意。
おしゃれな和モダン系、写真が引き立つシンプル系、干支(辰)やお正月らしい和風系を中心にママの声を反映した厳選デザイン400種以上をご用意しました。
出産、結婚、転居、卒入学(園)など家族の様子を報告するのにぴったりな写真年賀状は、最大16枚までの写真を入れることが可能です。

②基本料金はいつでも【無料】
さらにキャラクターデザイン利用料も【無料】!
(印刷代+ハガキ代)x枚数+送料のシンプルな料金体系です。
投函代行なら1枚からご注文が可能で投函代は【無料】です。
ご自宅で一度受け取る場合は5枚からのご注文となり、別途配送料がかかります。
配送方法は、手渡しクロネコヤマト宅急便・ポスト投函ネコポスから選べます。
また早期購入の割引キャンペーンがあります。
※早期購入割引の詳細は[公式サイト(https://nenga.nohana.jp/)](https://nenga.nohana.jp/)をご覧ください。

③宛名面印刷や添え書きコメント何枚でも【無料】
宛名面に宛先や差出人を印刷する機能が無料で利用可能です。
差出人欄に個別に添え書きコメントを入力することがでます。
さらに宛名帳に登録しておくと次年度以降、宛名帳を選ぶだけで年賀状が送れます。
宛名面印刷機能と宛名帳のすべてを【無料】でご利用いただけます!

④最高品質!富士フイルム製の写真印画紙仕上げ
スマホ写真もイメージ通りの美しさ。はがきに写真印画紙を貼りあわせてお送りする、自宅プリントでは出せない質感です。
子どもや家族の写真が映える美しい仕上がりが魅力です。

⑤自動補正機能!暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに!
富士フイルムの画像処理技術を利用し、暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに自動で調整いたします。

⑥コメント欄は縦書きにも対応・定型文でコメント記入もラクラク
コメント欄の縦書きが可能となりました。また、定型文も多数用意されているのでコメント作成に悩むこともありません。もちろん自由に編集可能です。
また、豊富なスタンプでデコレーションも自由自在。世界に1枚のオリジナル年賀状の作成が可能です。


■仕様

◇写真あり年賀状(高画質写真仕上げ)<おすすめ!>
店舗でプリントした写真のようにキレイな高画質年賀状です。
作成したデザインを、印画紙にプリントしてお年玉付年賀はがきに貼付けてお送りします。

◇イラスト年賀状(印刷仕上げ)
コメント記入だけで完成するおしゃれでかわいいイラスト年賀状です。
作成したデザインを、お年玉付年賀はがきに直接レーザープリンタで印刷します。

※葉書の種類やサイズ等、詳細は公式サイト(https://nenga.nohana.jp/)をご覧ください。

■配送方法
◇ご自宅配送
1.アプリをダウンロード(無料)
2.選んだテンプレートに写真やスタンプを入れて簡単作成
3.ご注文後、約3営業日で出荷。出荷から通常1~3日後が受け取りの目安となります。
※11月中旬以降、出荷開始予定です。

◇直接投函
1.アプリをダウンロード(無料)
2.選んだテンプレートに写真やスタンプを入れて簡単作成
3.ご注文後、翌日投函。
※年賀はがきは郵便局で年賀はがきの受付が開始された後に投函され、元旦に到着するよう配達されます。

■年賀状以外の取り扱いハガキ
・喪中はがき
・寒中見舞い

◆◇2024年(令和六年)の辰年は、新しくなったノハナ年賀状で素敵な新年のご挨拶を◇◆

新機能

バージョン 11.0.5

2024辰年の受付は終了いたしました。

評価とレビュー

4.6/5
1.2万件の評価

1.2万件の評価

ichiming

主人が外国人で

私はノハナのアルバムも50冊以上作っていますし、ノハナの年賀状も3度目ですが、今回はちょっと書かせてもらいます。

主人が外国人のため苗字がないので下半分の名前だけを1行目に入れたかったのですが、できないと言われ、裏面のデザイン面でなら出来るとアドバイスを一方的に返信メールで返されて終わったのですが、実はデザイン面は写真を活かして仕上げたのでデザイン上、住所や文字を入れたくなかったため、表にも裏にも出来ず、一行あけて手書きにする事も不可能と言われたので出来ず、かと言って50枚分の差出人を手書きする時間もなく、止むを得ず主人の名前は無しで注文しました。私と子供の連名のみで、わかりやすくいうとひとり親みたいな仕上がりです。どうしても主人の名前も載せたい友人約30枚だけ差出人を手書きにする事にして表面を無地で注文しましたが、届き次第、住所と名前を30回書く仕事が待っています。自分を含め、様々な家庭があるはずなので、差出人のアレンジがもう少し柔軟に工夫できればと思います。『1行あける』『連名の1人目は下の名前のみ入力で、2人目と3人目は日本人で苗字がある』他もあるかもしれません。沢山のご家庭が利用できるように改善してほしいです。
来年に期待してます。

デベロッパの回答

このたびはご不便な思いをおかけし申し訳ございません。お寄せいただいた内容は、今後の改善のための貴重な参考とさせていただきます。技術上、対応にはお時間を要する場合や、ご期待に添えない結果となる可能性もございますが、ご理解いただければ幸いです。お客様からのお声をもとに、もっと快適にご利用いただけるサービスをお届けできるよう努力してまいります。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

住田 秋

綺麗な仕上がりで満足

2019年分までは2003年発売のインクジェットプリンタで作成、2020年分はインクが無くなり互換インクで延命したものの2021年分をいざ印刷という時点でプリンタがご臨終。
面倒くさくなり年賀状は出さずにいましたが、今年年賀状の為だけにプリンタを購入するのも躊躇われたので初めて業者を利用しました。
まずは無料お試しを利用して出来栄えを確認しましたが、インクジェットとは比較にならない綺麗な仕上がりで大満足。
早速超早割とノハナ割引の計40%割引きで利用しました。
それでもネットで調べられる最安値には届きませんが品質は確かです。

パソコンに慣れたアラフィフにとってスマホで宛名を打ち込む手間が懸念でしたが、約20件程度でしたし郵便番号から粗方自動入力されるので思った程苦痛ではありませんでした。

いつも三が日を利用しての遅い投函になるのですが、割引を意識して早めに頼んだこともあり、今年は元旦着で発送できます。
そういった意味でも不精者の私にはドンピシャなサービスです。

デベロッパの回答

嬉しいお言葉をありがとうございます!何かと手間のかかる年賀状作りに、ノハナ年賀状がお役に立ててとても光栄です。仕上がりにもご満足いただけたとのことで、ほっとしました。追加のご注文や、次回のご利用の際にも、もっとご満足いただける商品をお届けできるようにがんばります!これからもノハナ年賀状をよろしくお願いします。

baebaetan

不具合調整の不具合?

今年もお世話になりました✪
お試し印刷も、実際に宛先に届いた年賀状も見ましたが、今年は去年よりもまたすごく綺麗になっている印象でした✰
宛先も無料で印刷してもらえるようになり、更に楽チンになったので本当に嬉しいです✴︎
差出人も裏側にすれば、子供の年齢などの細かい記載もレイアウトしやすく、解決♪

年末に追加で1枚直接発送で注文したものは元旦にはまだ届いていないので、何日発送だったかと、ちゃんと注文は出来てるかアプリで確認してみようと思ったら、不具合により強制アップデートでApp Storeへ移行、しかし何度トライしてもアップデートは出来ず。。
他のアプリはアップデート完了しても、こちらだけアップデート前のボタンに戻ってしまいます。。
アップデート画面になりアプリ内へ入れないので、こちらにて報告させてもらいました。

デベロッパの回答

貴重な投稿をありがとうございます。また、アップデートができないとのこと、申し訳ございません。そのような場合は一度、端末の電源を入れ直してから再度、操作をお試しください。それでも問題が解消されない場合は、App Store にお問い合わせいただけますでしょうか。App Storeにお問い合わせいただいても解決しない場合は、お困りの状況の詳細と、App Store からの回答をご明記の上、ノハナ年賀状サポート窓口までメールでお問い合わせください。お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"nohana, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

年賀状 2024 おしゃれ年賀状 自宅印刷対応年賀状アプリ
ライフスタイル
年賀状 2025 しまうま年賀状アプリ
ライフスタイル
年賀状2023 おくる年賀状
ライフスタイル
みてね年賀状 2024 年賀状アプリ 育児や子供の写真に最適
ライフスタイル
年賀状 2024 - パレットプラザ年賀状 年賀状アプリ
ライフスタイル
年賀状2024 みんなの筆王
ライフスタイル